オフィスeo光ネット、およびインターネットオフィスの
ネット障害診断機能の追加について

2019年05月29日掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、オフィスeo光ネット、およびインターネットオフィスをご利用いただいているお客さま向けに
お客さまご自身がお手持ちのパソコンやスマートフォンなどでお客さま拠点での障害発生状況を診断でき、
復旧工事が必要な場合はそのままWeb上で依頼していただける「ネット障害診断機能」※1
追加することといたしました。
これにより、電話窓口の混雑時や自然災害による大規模障害発生時などでも、
お客さまにお待ちいただくことなく、障害発生状況の確認や復旧工事の依頼を行っていただけることになります。

■「障害診断機能」の特長

(1)お客さまに応じた障害発生情報の提供

「ネット障害診断機能」は、お客さまよりお電話をいただかなくても、お手持ちのパソコンや
スマートフォンなどから「お客さま契約情報ページ」にログインし「回線テスト」ボタンを押すだけで、
弊社光設備からお客さま拠点までの光ファイバーにおける障害発生状況をご確認いただくことが可能となります。※2
従来のユーザーサポートサイトでの情報に比べ、お客さまに応じたより詳細な情報を迅速にお伝えできるようになりました。

(2)Webで復旧工事依頼が可能

障害診断の結果、何らかの問題がある可能性が確認された場合は、そのままWeb上で復旧工事の依頼が可能となります。
Web上の指定フォームにご連絡先などの必要事項を入力していただくだけで依頼が完了し、
依頼が確認出来次第、弊社より復旧工事についてのご連絡を差し上げます。

■URL

オフィスeo光ネット、インターネットオフィス
お客さま契約情報ページ
https://order.optage.co.jp/service/oid/login.html

(※1)「ネット障害診断機能」は【オフィスeo光ネット】【インターネットオフィス】をご契約のお客さまのみ
ご利用いただけます。また、一部対応していない回線終端装置があります。

(※2) すでに弊社で把握できている障害については、「お客さま契約情報ページ」にログインいただくことで、
お客さまに該当する情報をご確認いただけます。障害情報が表示されている場合は
弊社においてすでに復旧作業中ですので、障害診断および復旧工事の依頼をしていただく必要はありません。
そのため、テストボタンも非表示となります。

以上

お問い合わせ先

  • 法人向けサービスに関するお問い合わせ先

  • オフィスeo光に関するお問い合わせ先