【重要】弊社メールサービスのセキュリティ強化について

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社メールサービスのセキュリティ強化のため、2023年10月以降順次、

利用可能な設定を変更いたします。

弊社サービスを安心・安全にご利用いただくためにも、上記ご対応へのご理解・ご対応のほど、

何卒よろしくお願い申し上げます。

■対象サービス
・オフィスeo光 メールサービス(○○○@office.eonet.ne.jp)
・メールホスティングサービス

■変更内容

以下設定におけるご契約メールアドレスの送受信を停止いたします。

・CRAM-MD5により暗号化されたパスワード認証

・APOPにより暗号化されたパスワード認証

・差出メールアドレスを変更したメール送信(メールエイリアスは除く)

◎以下ご設定の場合は、影響がある可能性が高いため、ご確認を特に推奨いたします。

iOSメールやMac OSメールをデフォルトの設定(POP)にされている場合

・メールソフト「Thunderbird」をデフォルトの設定にされている場合

■影響有無の確認方法

お客さまにて設定をご確認いただけます。

下記URLを参照の上、ご確認をお願い申し上げます。

 ▼メールソフトの設定については、以下リンクをご確認ください。

  https://support.optage.co.jp/setup/mail/

なお、弊社による影響確認をご希望される場合、

別途弊社から後日ご案内するメールにて、ご対応をお願いいたします。

今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

法人向けサービスに関するお問い合わせ先

ビジネスインフォメーションデスク

通話料無料:0120-944-345(携帯電話からもご利用いただけます)

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/29~1/3・5/1を除く)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

Webからのお問い合わせはこちら

オフィスeo光に関するお問い合わせ先

オフィスeo光インフォメーションデスク

通話料無料:0120-933-998(携帯電話からもご利用いただけます)

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/29~1/3・5/1を除く)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

Webからのお問い合わせはこちら