【重要】弊社メールサービスのセキュリティ強化について
掲載
お客さま各位
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社メールサービスのセキュリティ強化のため、2023年10月以降順次、
利用可能な設定を変更いたします。
弊社サービスを安心・安全にご利用いただくためにも、上記ご対応へのご理解・ご対応のほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。
■対象サービス
・オフィスeo光 メールサービス(○○○@office.eonet.ne.jp)
・メールホスティングサービス
■変更内容
以下設定におけるご契約メールアドレスの送受信を停止いたします。
・CRAM-MD5により暗号化されたパスワード認証
・APOPにより暗号化されたパスワード認証
・差出メールアドレスを変更したメール送信(メールエイリアスは除く)
◎以下ご設定の場合は、影響がある可能性が高いため、ご確認を特に推奨いたします。
・iOSメールやMac OSメールをデフォルトの設定(POP)にされている場合
・メールソフト「Thunderbird」をデフォルトの設定にされている場合
■影響有無の確認方法
お客さまにて設定をご確認いただけます。
下記URLを参照の上、ご確認をお願い申し上げます。
▼メールソフトの設定については、以下リンクをご確認ください。
https://support.optage.co.jp/setup/mail/
なお、弊社による影響確認をご希望される場合、
別途弊社から後日ご案内するメールにて、ご対応をお願いいたします。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
お問い合わせ先
法人向けサービスに関するお問い合わせ先
ビジネスインフォメーションデスク
通話料無料:0120-944-345(携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/29~1/3・5/1を除く)
※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。
オフィスeo光に関するお問い合わせ先
オフィスeo光インフォメーションデスク
通話料無料:0120-933-998(携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/29~1/3・5/1を除く)
※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。