弊社サービスご契約者さまへの広告宣伝メール誤配信につきまして

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 

この度、弊社一部サービスの契約お申し込み時に
サービス案内等の広告宣伝メール配信のご承諾をいただけていないお客さまにも、
2016年以降、メールの配信を行っていたことが判明いたしました。
お客さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

誤配信の可能性のある対象のお客さまには今後のご案内を停止させていただくとともに、
再発防止策を講じてまいります。

なお今回の事象による、お客さまの個人情報の漏えいなどはございません。

※ 現在サービスご契約中のお客さまにつきましては、料金・サービス内容の変更やサービス停止の通知など
 「重要なお知らせ」のメールに限り、引き続き配信させていただきます。

また対象のお客さまには、今回の事象につきましてメールによるご案内も実施させていただきます。 

■対象のお客さま
 ・「オフィスeo光」サービスご契約者さまの一部
 ・「インターネットオフィス」サービスご契約者さまの一部
  (2023年10月現在でご解約済みのお客さまも含みます)

■発生理由
 お申し込み時の広告宣伝メール配信ご承諾に関する記録について、二重管理となっており、
 メール配信システムへの反映が適切に実施できておりませんでした。

■再発防止策
 ・対象サービスについて、お申し込み時のメール配信ご承諾の記録をメール配信システムに反映いたします。
 ・その上で、ご承諾の記録の二重管理を廃止し、管理も統一いたします。

この度は、お客さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなご迷惑をかけぬよう、細心の注意を払うとともに再発防止に努めてまいります。

今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

法人向けサービスに関するお問い合わせ先

ビジネスインフォメーションデスク

通話料無料:0120-944-345(携帯電話からもご利用いただけます)

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/29~1/3・5/1を除く)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

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オフィスeo光インフォメーションデスク

通話料無料:0120-933-998(携帯電話からもご利用いただけます)

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※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

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