「トラフィック・レポート」 多要素認証機能の導入・設定について

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、悪意ある第三者のなりすまし等による「トラフィック・レポート」への不正ログイン対策として

2024年3月25日(月)より、多要素認証機能(ワンタイムキーの入力)を導入させていただきます。

多要素認証機能をご利用いただくには、お客さまご自身で機能を有効化いただき、併せてお客さまご自身の端末上でGoogle Authenticator

Microsoft Authenticator 等の認証アプリをダウンロード・設定いただく必要がございます。

セキュリティ強化の観点から、ぜひこの機会にトラフィック・レポート多要素認証の設定をお願いいたします。

■機能概要

 IDおよびパスワードの入力に加え、一時的に発行される「ワンタイムキー」の入力を求めることで、セキュリティを強化する仕組みです。

 そのため、万一IDとパスワードが悪意ある第三者に渡った場合においても、トラフィック情報の流出を防ぐことができます。

■多要素認証の設定方法

 多要素認証の設定方法については下記をご確認いただき、設定をお願いいたします。

 ① 以下より「トラフィック・レポート」へアクセスしてください。

  https://t-report.optage.co.jp/

  ・IDおよびパスワードなどを入力して、ログインしてください。

 ② 画面左より[多要素認証設定]をクリックしてください。

  ・機能導入までは項目が表示されません。

 ③ 画面中央より[ワンタイムパスワード認証機能を「有効化」する]をクリックしてください。

  ・ご登録されない場合は必ず多要素認証設定を「無効化」するようにお願いいたします。

   (注)「有効化」した上で、ご登録されないままログアウトした場合、次回ログイン時にワンタイムパスワード認証が要求されるため、ログイン不可となります。

 ④ 画面中央に表示されるQRコードをお客さまご自身の端末の認証アプリで読み取り、ご登録ください。

  ・各認証アプリのインストールおよびご利用方法につきましては、公式のマニュアルやサポートページをご参照ください。

   ◆Microsoft Authenticator:https://www.microsoft.com/ja-jp/security/mobile-authenticator-app

   ◆Google Authenticator:https://support.google.com/accounts/answer/1066447?hl=ja

 ⑤ 設定完了です。

  ・以降ログイン時には認証アプリに表示されるワンタイムキーのご入力をお願いいたします。

■導入時期

 2024年3月25日(月)

今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

                                                              以上

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