「トラフィック・レポート」 多要素認証機能の導入・設定について
掲載
お客さま各位
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、悪意ある第三者のなりすまし等による「トラフィック・レポート」への不正ログイン対策として
2024年3月25日(月)より、多要素認証機能(ワンタイムキーの入力)を導入させていただきます。
多要素認証機能をご利用いただくには、お客さまご自身で機能を有効化いただき、併せてお客さまご自身の端末上でGoogle Authenticatorや
Microsoft Authenticator 等の認証アプリをダウンロード・設定いただく必要がございます。
セキュリティ強化の観点から、ぜひこの機会にトラフィック・レポート多要素認証の設定をお願いいたします。
■機能概要
IDおよびパスワードの入力に加え、一時的に発行される「ワンタイムキー」の入力を求めることで、セキュリティを強化する仕組みです。
そのため、万一IDとパスワードが悪意ある第三者に渡った場合においても、トラフィック情報の流出を防ぐことができます。
■多要素認証の設定方法
多要素認証の設定方法については下記をご確認いただき、設定をお願いいたします。
① 以下より「トラフィック・レポート」へアクセスしてください。
https://t-report.optage.co.jp/
・IDおよびパスワードなどを入力して、ログインしてください。
② 画面左より[多要素認証設定]をクリックしてください。
・機能導入までは項目が表示されません。
③ 画面中央より[ワンタイムパスワード認証機能を「有効化」する]をクリックしてください。
・ご登録されない場合は必ず多要素認証設定を「無効化」するようにお願いいたします。
(注)「有効化」した上で、ご登録されないままログアウトした場合、次回ログイン時にワンタイムパスワード認証が要求されるため、ログイン不可となります。
④ 画面中央に表示されるQRコードをお客さまご自身の端末の認証アプリで読み取り、ご登録ください。
・各認証アプリのインストールおよびご利用方法につきましては、公式のマニュアルやサポートページをご参照ください。
◆Microsoft Authenticator:https://www.microsoft.com/ja-jp/security/mobile-authenticator-app
◆Google Authenticator:https://support.google.com/accounts/answer/1066447?hl=ja
⑤ 設定完了です。
・以降ログイン時には認証アプリに表示されるワンタイムキーのご入力をお願いいたします。
■導入時期
2024年3月25日(月)
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
以上
お問い合わせ先
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