【復旧済み】【重要】メールサービス障害のお知らせ(2025年2月5日更新)

(2025年2月5日更新)

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

メールサービスで障害が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますことをお知らせいたします。
なお、届くはずのメールが万一届かない場合には「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

日時

発生日時   : 2025年2月4日(火) 06:00頃
復旧日時   : 2025年2月4日(火) 16:00頃

障害状況

一部のお客さまのメール受信において、誤判定により迷惑メール判定される場合がありました。

・通常であればスパム判定とならないメールがスパムメールと判定されておりました
・件名に[MEIWAKU]が付与されて、迷惑メールフォルダに振り分けられておりました

対象サービス

・オフィスeo光 メールサービス
・メールホスティングサービス

障害原因

迷惑メール判定のソフトウェア不具合

本障害の関連記事

第1報:【重要】メールサービス障害のお知らせ

<2025年2月5日更新>
日時の修正および障害原因について追記いたしました。

お問い合わせ先

法人向けサービスに関するお問い合わせ先

ビジネスインフォメーションデスク

通話料無料:0120-944-345(携帯電話からもご利用いただけます)

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/29~1/3・5/1を除く)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

Webからのお問い合わせはこちら

オフィスeo光に関するお問い合わせ先

オフィスeo光インフォメーションデスク

通話料無料:0120-933-998(携帯電話からもご利用いただけます)

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/29~1/3・5/1を除く)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

Webからのお問い合わせはこちら