発信または着信ができない場合
(光電話オフィス・オフィスeo光電話)

機器の一時的な不具合であれば、以下の手順で不具合が改善することがあります。お試しください。

STEP 1

電話ゲートウェイ(GW)を再起動してください。

  1. 電話GWの電源プラグを抜いた状態で、そのまま30秒ほど待ちます。
  2. 電源プラグをしっかりと差し込んで、3分ほど待ちます。
  3. 電話GWの電源ランプ状態が点灯していることを確認してください。
  4. 光電話が利用できるかを確認するため、発信試験を実施してください。
    ・電話番号への発信の場合は、コール音(ツー)が受話器から聞こえること、また電話がつながった後に相手の音声が聞こえることを確認してください。
    ・FAX番号への発信の場合は、「ピーヒョロヒョロ」という音が聞こえるか確認してください。

STEP 2

お客さま設備の切り分けを実施します。(電話GW配下にPBX・TA等が接続されている場合)

  • 電話GWと電話機の間にお客さま設備(PBXやTA等)が接続されている場合、お客さま設備の再起動を実施してください。

STEP 3

物理接続を確認してください。

  • 発着信できない電話ポートの抜き差し、および接続確認をお願いします。

それでも解決しない場合は、弊社サービスオペレーションセンターへご連絡ください。