通信が途切れる/通信が遅い場合
(インターネットオフィス/オフィスeo光ネット)

一時的な不具合であれば、以下の手順で不具合が改善することがあります。お試しください。

STEP 1

お客さまルータなどの設定を確認してください。

  • 接続機器の設定に誤りがないかなどを確認してください。
  • 直近で設定変更などしていないか確認してください。

STEP 2

お客さまルータなどを再起動してください。

  • パソコン、ルータの再起動を実施してください。

STEP 3

LANケーブルを確認してください。

  • 回線終端装置(ONU)配下のLANケーブルが抜けていないか、ゆるみがないか、爪が取れていないかを確認し、LANケーブルが正しい箇所に差さっているかを確認の上、LANケーブルの抜き差しを実施してください。
    (注)LANケーブルをポートにしっかりと差し込んでください。

それでも解決しない場合は、弊社サービスオペレーションセンターへご連絡ください。