よくあるご質問
レセプトオンライン請求やオンライン資格確認に利用可能ですか?
オンデマンドVPN提供事業者との接続試験を行い、「レセプトオンライン請求」「オンライン資格確認」が利用可能であることを確認しております。
本サービスで可能な接続形態は、「IPsec+IKE オンデマンドVPN」形式のみです。
そのため、現在、他社回線をご利用中である場合、オンデマンドVPN業者とのサービス変更やご利用機器の変更が必要になる場合があります。各オンデマンドVPN提供会社※1へ直接ご確認ください。
【その他注意事項】
・ご利用に際し、オンデマンドVPN提供事業者により定められた特定のポート開放の設定やVPNパススルー設定が必要となります。
・レセプトオンライン請求のご利用には、回線利用料の他に、オンデマンドVPN提供会社でも別途費用が発生します。詳しくは、各オンデマンドVPN提供会社へ直接ご確認ください。
(※1)弊社ネットワーク回線と接続試験による確認を行っているオンデマンドVPN提供事業者は以下の通りです。
■レセプトオンライン請求
提供事業者 | サービス名 | お問い合わせ先 |
---|---|---|
富士通株式会社 | FENICSメディカルグループネットサービス | サービスビジネス本部 ネットワークビジネス推進統括部 ネットワークサービス推進部 03-6424-6263 |
ジャパンネット株式会社 (三菱電機インフォメーションネットワーク) |
セキュアネットワークサービス | セキュアネットワークサービス 受付センター 03-5750-7975 |
■オンライン資格確認
提供事業者 | サービス名 | お問い合わせ先 |
---|---|---|
ジャパンネット株式会社 (三菱電機インフォメーションネットワーク) |
セキュアネットワークサービス | セキュアネットワークサービス 受付センター 03-5750-7975 |
なお、各医療機関内LANのセキュリティ確保を含めた最終確認は、各レセコンベンダーやシステム提供事業者などにご確認ください。
管理番号:001045
最終更新: