よくあるご質問
マルウェア不正通信フィルタリングサービスを非適用にできますか?
本サービスを非適用にする場合は、お客さま端末(パソコンやネットワーク機器など)の設定変更や再起動などの対応が必要となります。
①パソコンやネットワーク機器などに直接DNSキャッシュサーバのIPアドレスを設定している場合
お客さま端末(パソコンやネットワーク機器など)に対して、以下のDNSサーバのIPアドレスを設定してください。
DNSサーバ | IPv4アドレス | IPv6アドレス |
---|---|---|
優先DNSサーバ | 59.190.146.138 | 2001:ce8:0:1731::1 |
代替DNSサーバ | 59.190.147.90 | 2001:ce8:0:1531::1 |
②DNSサーバを自動取得している場合
「お客さま契約情報ページ」にログインの上、
「マルウェア不正通信フィルタリング設定状況」の「設定しないに変更」のボタンをクリックしてください。
設定完了後は、お客さま端末の再起動を実施してください。
(注)マルチセッションについても、「マルウェア不正通信フィルタリング」を利用しない設定になります。
③ルータパック、UTMアプライアンスパック、マネージドセキュリティパックをご利用の場合
オフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までご連絡ください。
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