Android™ 9.0設定済み内容の確認方法(IMAP)

ここでは、「Android™ 9.0」での「設定済み内容の確認方法(IMAP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
メール送信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。

設定済み内容の確認方法

STEP 1

ホーム画面の〔メール〕を押します。

※ メールの開き方はご利用の機種によって異なります。

STEP 2

受信トレイ〕画面が表示されます。
画面左上の〔〕を押します。

STEP 3

設定〕を押します。

STEP 4

設定〕画面が表示されます。
設定を確認したいアカウント〕を押します。

STEP 5

メールアカウント設定画面が開きます。
アカウント名〕を押します。

STEP 6

項目を確認し、〔OK〕を押します。

アカウント名 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。
ニックネームなど自由に入力することができます。

STEP 7

メールアカウント設定画面に戻ります。
名前〕を押します。

STEP 8

項目を確認し、〔OK〕を押します。

STEP 9

メールアカウント設定画面に戻ります。
画面を下にスクロールして、〔受信設定〕を押します。

STEP 10

各項目を確認し、〔完了〕を押します。

パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)
サーバー オフィスeo光をご契約の場合「imaps.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-imaps.eonet.ne.jp※半角入力

STEP 11

メールアカウント設定画面に戻ります。
送信設定〕を押します。

STEP 12

各項目を確認し、〔完了〕を押します。

SMTPサーバー オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp※半角入力

STEP 13

メールアカウント設定画面に戻ります。

これでAndroid™ 9.0の設定済み内容の確認方法(IMAP)は完了です。