ビジネスモバイル(技術・設備について)

通信内容は、セキュリティで保護されていますか?
【LTE】
通信端末と基地局とは暗号化して通信を行っており、通信内容をセキュリティで保護しております。
対応しているOSは何ですか?
【LTE】
対応したOSでご利用いただく必要がございます。詳しくは、KDDI株式会社公式サイトをご覧ください。

●LTE/WiMAX2+
・「USBタイプ/U03」対応OSの確認はこちら »(「KDDI株式会社」公式サイト)
・「ルータタイプ/W07」対応OSの確認はこちら »(「KDDI株式会社」公式サイト)
・「ルータタイプ/W06」対応OSの確認はこちら »(「KDDI株式会社」公式サイト)
・「ルータタイプ/WX05」対応OSの確認はこちら »(「KDDI株式会社」公式サイト)
・「ルータタイプ/W05」対応OSの確認はこちら »(「KDDI株式会社」公式サイト)

●LTE/3G
・「USBタイプ」対応OSの確認はこちら »(「KDDI株式会社」公式サイト)
・「ルータタイプ」対応OSの確認はこちら »(「KDDI株式会社」公式サイト)
USB接続のできない通信機器でも利用できますか?
【LTE】
●LTE/WiMAX2+
「ビジネスモバイル LTE」で提供している通信端末には、USBタイプ以外にもルータタイプをご用意しております。
ただし、ご利用には無線LAN規格(IEEE 802.11a/b/g/n/ac)に準拠したスマートフォンまたはタブレット端末、無線LAN内蔵パソコン等をご用意ください。

●LTE/3G
「ビジネスモバイル LTE」で提供している通信端末には、USBタイプ以外にもルータタイプをご用意しております。
ただし、ご利用には無線LAN規格(IEEE 802.11b/g/n)に準拠したスマートフォン、またはタブレット端末、無線LAN内蔵パソコン等をご用意ください。
どのような使い方をすると利用制限の対象になるのでしょうか?
【LTE】
当月ご利用の通信量が7GBを超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128Kbpsとなります。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。)
◎機種が「WX05、W06、W07」以外のものが対象。

直近3日間合計10GB以上の場合、ネットワーク混雑時間帯 (18〜2時) の通信速度が概ね1Mbpsの制限を行います。
◎機種が「WX05、W06、W07」のものが対象
◎通信制限は、翌2時以降順次解除しますが、最大6時にまで及ぶ場合があります。
◎翌2時以降に電源再起動などで通信再接続を行った場合は、そのタイミングで通信制限の解除が行われます。