よくあるご質問

マルウェア不正通信フィルタリングサービスを非適用にできますか?

本サービスを非適用にする場合は、お客さま端末(パソコンやネットワーク機器など)の設定変更や再起動などの対応が必要となります。

①パソコンやネットワーク機器などに直接DNSキャッシュサーバのIPアドレスを設定している場合
 お客さま端末(パソコンやネットワーク機器など)に対して、以下のDNSサーバのIPアドレスを設定してください。

DNSサーバ IPv4アドレス IPv6アドレス
優先DNSサーバ 59.190.146.138 2001:ce8:0:1731::1
代替DNSサーバ 59.190.147.90 2001:ce8:0:1531::1

②DNSサーバを自動取得している場合
 「お客さま契約情報ページ」にログインの上、
 「マルウェア不正通信フィルタリング設定状況」の「設定しないに変更」のボタンをクリックしてください。
 設定完了後は、お客さま端末の再起動を実施してください。
 (注)マルチセッションについても、「マルウェア不正通信フィルタリング」を利用しない設定になります。

③ルータパック、UTMアプライアンスパック、マネージドセキュリティパックをご利用の場合
 弊社営業担当もしくは、ビジネスインフォメーションデスク(0120-944-345)までご連絡ください。

管理番号:002073
最終更新: