所在地がサービス提供地域かどうかを知りたいのですが?
サービスエリア内でも加入できないのはどういう場合ですか?
最低利用期間はありますか?
故障修理対応サポートはどのようになっていますか?
別途プロバイダーに加入する必要はありますか?
最大10Gbps、1Gbpsとありますが、常にその速度で通信できるのですか?
割り当てられるIPアドレスの名義はどうなりますか?
IPアドレスはいつ割り当てられるのですか?
オプテージの他のサービスから変更した場合、IPアドレスは変わりますか?
マルチセッションは利用できますか?
メール利用やホームページを公開するにはどのような方法がありますか?
auスマートバリューは利用できますか?
メールアドレスの登録はどうやって行うのですか?またメールアドレスの変更はできますか?
1通あたりの伝送制限容量はいくらですか?
1メールアカウントあたりの最大容量はいくらですか?
メールボックスに保存期限はありますか?
メールボックスがいっぱいになったらどうなるのですか?
メールの転送サービス(フィルタリング転送機能)はありますか?
メールアドレス(○○@office.eonet.jp)の追加は可能ですか?
オプテージのDNSを利用できますか?
IPv6とは何ですか?
IPv6を利用するにはどのような機器が必要になりますか?
IPv6で割り当てられるIPアドレス数はいくつですか?
料金の支払いにはどのような方法がありますか?
収納伝票での支払いはコンビニエンスストアで可能ですか?
振込手数料は契約者負担となりますか?
料金はいつからかかるのですか?
利用料金の支払日はいつですか?
初期導入費用等の支払いはどうなりますか?
月々の明細はどのように確認できますか?
解約する時の撤去費用について教えてください。
開通後契約プランやサービス品目の変更はできますか?
宅内調査後にキャンセルはできますか?
移転するのですが、どのような手続きをすればいいのですか?
移転した場合、認証IDやIPアドレスは変わりますか?
移転する場合、移転先ですぐに利用できますか?
解約の手続きを教えてください。
どのような流れでネットが使えるようになるのですか?
eoホームタイプから切り替える場合はどのような手続きが必要ですか?
標準工事はどのような工事のことですか?
申し込みをしてからどれくらいで利用開始できますか?また、遅れた場合の保証はありますか?
宅内調査および宅内工事の際には立ち会いが必要ですか?
宅内調査の日程や宅内工事の日程はどうなりますか?
ビルへの配線、高層階(5階より上)への引込は可能ですか?
夜間の工事は対応いただけますか?
土日祝の工事は対応いただけますか?
回線終端装置からパソコンまでの工事はしてもらえますか?
回線との接続には、どんな機器を用意すれば良いのですか?(お客さま機器)
PPPoEとは何ですか?
回線終端装置とは何ですか?
ルータを経由せずパソコンを直接、回線終端装置に接続することはできますか?
回線終端装置の付近に電源は必要ですか?
回線終端装置を買取できませんか?
接続ができなくなりましたが、回線が原因かルータが原因か分かる方法はないですか?
接続がいったん切れた後、再接続を行った場合すぐにつながりますか?
利用開始後の接続ができない場合のお問い合わせ先はありますか?
データ伝送量は何の数値ですか?
どのようにして伝送量を測るのですか?データの内容は見られるのでしょうか?
大量のデータを送受信した場合、速度制限されますか?
IPv6導入のメリットはなんですか?
IPv6を申し込んでもIPv4は利用できますか?
IPv4とIPv6で通信速度に違いはありますか?
IPv6の接続方式は何ですか?
IPv6の表記はどのようになりますか?
マルウェア不正通信フィルタリングの利用において、設定変更は必要ですか?
マルウェア不正通信フィルタリングサービスを非適用にできますか?
レセプトオンライン請求やオンライン資格確認に利用可能ですか?