Windowsメールアプリ (Windows 11)設定済み内容の確認方法

ここでは、「Windowsメールアプリ (Windows 11)」での「メールアカウント設定確認方法(IMAP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。

メール送受信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。

※ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

設定済み内容の確認方法

STEP 1

画面下の〔スタートボタン)〕をクリックします。

STEP 2

メール〕をクリックします。

STEP 3

受信トレイが表示されます。
画面下の〔〕をクリックします。

STEP 4

設定一覧の中から〔アカウントの管理〕をクリックします。

STEP 5

確認したいアカウント名〕をクリックします。

STEP 6

各項目を確認し、〔メールボックスの同期設定を変更〕をクリックします。

パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)
アカウント名 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。
ニックネームなど自由に入力することができます。

STEP 7

必要に応じて各項目の設定を行います。
設定後、〔メールボックスの詳細設定〕をクリックします。

※1 ダウンロードするメールの期間は、サーバー上のメールを読み込む期間です。すべてのメールを読み込みたい場合は「すべて」に設定してください。「過去1か月」に設定すると、1カ月より前のメールはサーバー上に保存されていても読み込まれません。

STEP 8

必要に応じて各項目の設定を行います。
設定後、〔完了〕をクリックします。

受信メールサーバー オフィスeo光をご契約の場合「imaps.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-imaps.eonet.ne.jp※半角入力
送信(SMTP)メールサーバー オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp※半角入力

これでWindowsメールアプリ (Windows 11)の設定済み内容の確認方法(IMAP)は完了です。