Android™ 6.0 設定済み内容の確認方法(POP)
ここでは、「新規設定方法」で作成したメールアカウントの「設定済み内容の確認方法(POP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
メール送受信時にエラーが表示された場合など、設定を確認する必要がある場合などにご利用ください。
※設定画面はHUAWEI社のP9 liteを元にしています。それ以外の機種は若干画面が異なる場合があります。
設定済み内容の確認方法
STEP 1
ホーム画面の〔メール〕をタップします。
※メールの開き方はご利用の機種によって異なります。
STEP 2
[受信トレイ]画面が表示されますので、画面右下の〔メニュー〕をタップします。
STEP 3
アカウントのメニュー画面が表示されます。
〔設定〕をタップします。
STEP 4
[設定]画面が表示されますので、〔設定を確認したいアカウント〕をタップします。
STEP 5
メールアカウント設定画面が開きます。
〔アカウント名〕をタップします。
STEP 6
項目を確認して、〔OK〕をタップします。
アカウント名 |
「任意の名前」 メールアカウントを区別するための名前を入力することができます。 |
---|
STEP 7
メールアカウント設定画面に戻ります。
〔名前〕をタップします。
STEP 8
項目を確認して、〔OK〕をタップします。
名前 |
お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。 ※入力必須 |
---|
STEP 9
メールアカウント設定画面に戻ります。
画面を下にスクロールして〔受信設定〕をタップします。
STEP 10
各項目を確認し、〔完了〕をタップします。
ユーザー名 | お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力 |
---|---|
パスワード |
お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角入力 登録証に記載されています。 |
サーバー |
オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp」※半角入力 |
ポート | 「995」 ※半角入力 |
セキュリティの種類 | 「SSL/TLS」 |
サーバーからメールを削除 | 「受信トレイから削除したとき」 |
STEP 11
メールアカウント設定画面に戻ります。
〔送信設定〕をタップします。
STEP 12
各項目を確認し、〔完了〕をタップします。
SMTPサーバー |
オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 |
---|---|
ポート | 「465」 ※半角入力 |
セキュリティの種類 | 「SSL/TLS」 |
サインイン必須 | チェックを入れます。 |
ユーザー名 | お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力 |
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角入力 |
STEP 13
メールアカウント設定画面に戻ります。
これでAndroid™ 6.0のアカウント設定確認方法(POP)は終了です。