iOS 11.x 設定済み内容の確認方法(POP)

ここでは、iOS 11.xでの「メールアカウント設定確認方法(POP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。

メール送受信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。

※画面はiOS 11.0を元にしています。

設定済み内容の確認方法

STEP 1

ホーム画面の〔設定〕をタップします。

ホーム画面の〔設定〕をタップします。

STEP 2

設定]画面が表示されます。
アカウントとパスワード〕をタップします。

〔アカウントとパスワード〕をタップします。

STEP 3

アカウントとパスワード]画面が表示されます。
アカウント〕をタップします。

〔アカウント〕をタップします。

STEP 4

各項目を確認し、〔SMTP〕をタップします。

各項目を確認し、〔SMTP〕をタップします。
アカウント オン」(右側)
名前

お客さまの「お名前

ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。

メール お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力
説明

任意の名前」 

確認しているメールアカウントの設定名です。
ここに入力した名前がアカウントの項目に表示されます。

ホスト名 オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp※半角入力
ユーザ名 お客さまの「メールアドレス※半角入力
パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)※半角入力

「SMTP」欄が「サーバなし」の場合

以下の画面のように、「SMTP」欄が「サーバなし」と表示されている場合は、端末を再起動してください。

STEP 5

SMTP]画面が表示されます。
「プライマリサーバ」欄の〔smtps.eonet.ne.jp〕をタップします。

「プライマリサーバ」欄の〔smtps.eonet.ne.jp〕をタップします。

STEP 6

各項目を確認し、〔完了〕をタップします。

各項目を確認し、〔完了〕をタップします。
サーバ オン」(右側)
ホスト名 オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp※半角入力
ユーザ名 お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力
パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)※半角入力
SSLを使用 オン」(右側)
認証 パスワード
サーバポート 465※半角入力

STEP 7

SMTP]画面に戻ります。
アカウントの設定名〕をタップします。

〔アカウントの設定名〕をタップします。

STEP 8

アカウント]画面に戻ります。
詳細〕をタップします。

〔詳細〕をタップします。

STEP 9

詳細]画面が表示されます。
各項目を確認し、〔アカウントの設定名〕をタップします。

各項目を確認し、〔アカウントの設定名〕をタップします。
削除したメッセージの移動先 削除したメッセージをどこに移動するか選択できます。
初期状態では「削除済メールボックス」選択されています。
削除 削除したメッセージの保存期間の設定ができます。
初期状態では「1週間後」と表示されています。
SSLを使用 オン」(右側)
認証 パスワード
サーバから削除 初期状態では「しない」になっています。
7日」もしくは「受信ボックスからの削除時」にチェックを入れると、選択したタイミングで受信されたメッセージのコピーをサーバーから削除します。
サーバポート 995※半角入力
S/MIME 初期状態では〔オフ〕(左側)になっています。

STEP 10

完了〕をタップします。

〔完了〕をタップします。

これでiOS 11.xの設定済み内容の確認方法(POP)は完了です。