iOS 11.x 設定済み内容の確認方法(POP)
ここでは、iOS 11.xでの「メールアカウント設定確認方法(POP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
メール送受信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。
※画面はiOS 11.0を元にしています。
設定済み内容の確認方法
STEP 1
ホーム画面の〔設定〕をタップします。
STEP 2
[設定]画面が表示されます。
〔アカウントとパスワード〕をタップします。
STEP 3
[アカウントとパスワード]画面が表示されます。
〔アカウント〕をタップします。
STEP 4
各項目を確認し、〔SMTP〕をタップします。
アカウント | 「オン」(右側) |
---|---|
名前 |
お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。 |
メール | お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力 |
説明 |
「任意の名前」 確認しているメールアカウントの設定名です。 |
ホスト名 | オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp」※半角入力 |
ユーザ名 | お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力 |
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角入力 |
「SMTP」欄が「サーバなし」の場合
以下の画面のように、「SMTP」欄が「サーバなし」と表示されている場合は、端末を再起動してください。
STEP 5
[SMTP]画面が表示されます。
「プライマリサーバ」欄の〔smtps.eonet.ne.jp〕をタップします。
STEP 6
各項目を確認し、〔完了〕をタップします。
サーバ | 「オン」(右側) |
---|---|
ホスト名 |
オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 |
ユーザ名 | お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力 |
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角入力 |
SSLを使用 | 「オン」(右側) |
認証 | 「パスワード」 |
サーバポート | 「465」 ※半角入力 |
STEP 7
[SMTP]画面に戻ります。
〔アカウントの設定名〕をタップします。
STEP 8
[アカウント]画面に戻ります。
〔詳細〕をタップします。
STEP 9
[詳細]画面が表示されます。
各項目を確認し、〔アカウントの設定名〕をタップします。
削除したメッセージの移動先 | 削除したメッセージをどこに移動するか選択できます。 初期状態では「削除済メールボックス」選択されています。 |
---|---|
削除 | 削除したメッセージの保存期間の設定ができます。 初期状態では「1週間後」と表示されています。 |
SSLを使用 | 「オン」(右側) |
認証 | 「パスワード」 |
サーバから削除 | 初期状態では「しない」になっています。 「7日」もしくは「受信ボックスからの削除時」にチェックを入れると、選択したタイミングで受信されたメッセージのコピーをサーバーから削除します。 |
サーバポート | 「995」※半角入力 |
S/MIME | 初期状態では〔オフ〕(左側)になっています。 |
STEP 10
〔完了〕をタップします。
これでiOS 11.xの設定済み内容の確認方法(POP)は完了です。