Outlook 2019 新規設定方法(POP)
ここでは、「Outlook 2019」での「新規設定方法(POP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
※Outlookではメールアカウントを削除しても、受信トレイが各メールアカウントで共通のため、これまでに受信したメールは受信トレイ上で閲覧できます。
※画面はWindows 10、設定画面は、Office 2019のバージョン 1904を元にしています。それ以外のバージョンでは、画面が異なる場合があります。
新規設定方法
- メイン画面のメニュータブに「タッチ」タブが表示されている場合があります。
タブの表示は、環境や設定により異なります。
STEP 1
画面左下の〔スタートボタン()〕をクリックします。
STEP 2
〔Outlook〕をクリックします。
STEP 3
STEP 4
[アカウント情報]画面が表示されますので、〔アカウントの追加〕をクリックします。
STEP 5
「お客さまのメールアドレス」を入力し、〔詳細オプション〕をクリックします。
STEP 6
〔自分で自分のアカウントを手動で設定〕にチェックを入れ、〔接続〕をクリックします。
STEP 7
〔POP〕をクリックします。
STEP 8
[POP アカウントの設定]画面が表示されます。
各項目を入力・選択し、〔次へ〕をクリックします。
受信メール | |
---|---|
サーバー | オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp」※半角入力 |
ポート | 「995」 ※半角入力 |
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 | チェックを入れます。 |
送信メール | |
---|---|
サーバー | オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 |
ポート | 「465」 ※半角入力 |
暗号化方法 | プルダウンメニューの中から「SSL/TLS」を選択します。 |
STEP 9
「メールパスワード」を入力し、〔接続〕をクリックします。
STEP 10
「アカウントが正常に追加されました」と表示されます。
〔Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する〕のチェックを外し、〔完了〕をクリックします。
STEP 11
メイン画面が表示されます。
メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。
STEP 12
[アカウント情報]画面が表示されます。
〔アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕をクリックします。
STEP 13
[アカウント設定]画面が表示されます。
追加したメールアカウントを選択し、〔変更(A)...〕をクリックします。
STEP 14
[POP アカウントの設定]画面が表示されます。
各項目を確認・変更し、〔次へ〕をクリックします。
自分の名前 |
お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。 |
---|---|
アカウント名 |
「任意の名前」 初期状態では、メールアドレスが入力されています。 |
サーバーにメッセージのコピーを残す |
チェックを外します。 このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。 弊社WEBメールを利用する場合や、別のパソコンでも同じメールを受信したい場合はチェックを入れてください。 |
STEP 15
「アカウントが正常に更新されました」と表示されます。
〔完了〕をクリックします。
STEP 16
[アカウント設定]画面に戻ります。
〔閉じる〕をクリックします。
STEP 17
メイン画面が表示されます。
これでOutlook 2019の新規設定方法(POP)は完了です。