Windows 10 メール アプリ 設定済み内容の確認方法
ここでは、「Windows 10 メール アプリ」での「メールアカウント設定確認方法(POP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
メール送受信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。
※設定画面は、Windows 10のバージョン 1703を元にしています。それ以外のバージョンでは、若干画面が異なる場合があります。
設定済み内容の確認方法
STEP 1
画面左下の〔スタート〕ボタンをクリックします。
STEP 2
スタートメニュー(スタート画面)が表示されます。
〔メール〕をクリックします。
STEP 3
受信トレイが表示されます。
画面下の〔〕をクリックします。
STEP 4
設定一覧の中から〔アカウントの管理〕または〔アカウント〕をクリックします。
STEP 5
〔確認したいアカウント名〕をクリックします。
STEP 6
各項目を確認し、〔メールボックスの同期設定を変更〕をクリックします。
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角入力 |
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アカウント名 | メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。 ニックネームなど自由に入力することができます。 |
STEP 7
〔メールボックスの詳細設定〕をクリックします。
新しいメールをダウンロードする頻度 | 「アイテムの受信時」「使用状況に応じて」「15分ごと」「30分ごと」「1時間ごと」「2時間ごと」「手動」から選択します。 |
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現在の同期間隔 | [新しいメールをダウンロードする頻度]で「使用状況に応じて」を選択した時のみ表示される項目です。 |
常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする | 任意でチェックを入れます。 |
ダウンロードするメールの期間 | 「過去7日間」「過去2週間」「過去1か月」「過去3か月」「すべて」から選択します。 過去のメールを同期させる対象期間を設定することができます。 例えば、「過去1か月」と設定すると1カ月より過去のメールは、メールサーバー上に保存されていても同期されません。 過去のすべてのメールを同期させたい場合は、「すべて」に設定してください。 |
この名前を使用してメッセージを送信 | お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメッセージの送信者名(差出人名)になります。 ニックネームなど自由に入力することができます。 |
STEP 8
メールボックスの詳細設定の各項目を確認します。
〔完了〕をクリックして画面を閉じてください。
メール | 「オン」を選択します。 |
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受信メールサーバー | オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp」※半角入力 |
送信(SMTP)メールサーバー | オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 |
送信サーバーは認証が必要 | チェックを入れます。 |
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う | チェックを入れます。 |
受信メールにSSLを使う | チェックを入れます。 |
送信メールにSSLを使う | チェックを入れます。 |
これでWindows 10 メール アプリの設定済み内容の確認方法(POP)は完了です。