Windows メール 新規設定方法(POP)

Windows メールでの「新規設定方法(POP)」について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。

※Windows メールではメールアカウントを削除しても送受信したメールは削除されません。

新規設定方法

STEP 1

スタートスタート )〕→〔電子メール(Windows メール)〕をクリックして、[Windows メール]を起動します。

[Windowsメール]を起動します。

[Windows メール]が見当たらない場合は、〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム〕→〔Windows メール〕をクリックします。

STEP 2

メニューバーの〔ツール(T)〕から〔アカウント(A)...〕をクリックします。

メニューバーの〔ツール(T)〕から〔アカウント(A)...〕をクリックします。

STEP 3

インターネットアカウント]の画面が表示されますので、〔追加(A)...〕をクリックします。

[インターネットアカウント]の画面が表示されますので、〔追加(A)...〕をクリックします。

STEP 4

アカウントの種類の選択]の画面が表示されますので、〔電子メールアカウント〕をクリックして選択し、〔次へ(N)〕をクリックします。

[アカウントの種類の選択]の画面が表示されますので、〔電子メールアカウント〕をクリックして選択し、〔次へ(N)〕をクリックします。

STEP 5

名前]の画面が表示されますので、項目を入力します。

入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

[名前]の画面が表示されますので、項目を入力します。
表示名(D)

お客さまの「お名前

ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。 ニックネームなど自由に入力することができます。

STEP 6

インターネット電子メールアドレス]の画面が表示されますので、項目を入力します。

入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

[インターネット電子メールアドレス]の画面が表示されますので、項目を入力します。
電子メール アドレス(E) お客さまの「メールアドレス※半角入力

STEP 7

電子メールサーバーのセットアップ]の画面が表示されますので、 各項目を入力します。

入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

[電子メールサーバーのセットアップ]の画面が表示されますので、 各項目を入力します。
受信メール サーバーの種類(S) POP3」であることを確認します。
受信メール(POP3 または IMAP)サーバー(I) オフィスeo光をご契約の場合「pop.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-pop.eonet.ne.jp※半角入力
送信メール(SMTP)サーバー名(O) オフィスeo光をご契約の場合「smtpauth.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-smtpauth.eonet.ne.jp※半角入力
送信サーバーは認証が必要(V) チェックを入れます。

STEP 8

インターネット メール ログオン]の画面が表示されますので、各項目を入力します。

入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

[インターネット メール ログオン]の画面が表示されます。
ユーザー名(A) お客さまの「メールアドレス※半角入力
パスワード(P)

登録証に記載の「メールパスワード(またはPOPパスワード)※半角入力

パスワード(P)」に入力した文字はすべて「●」で表示されますが、セキュリティー上のもので特に問題はありません。
登録証の通り半角英数小文字で正確に入力してください。

パスワードを保存する(W) チェックを入れます。

STEP 9

設定完了]の画面が表示されますので、
今は電子メールをダウンロードしない〕にチェックを入れ、〔完了(F)〕をクリックします。

〔今は電子メールをダウンロードしない〕にチェックを入れ、〔完了(F)〕をクリックします。

STEP 10

インターネットアカウント]の画面に戻りますので、
メールアカウント名〕をクリックして選択し、〔プロパティ(P)〕をクリックします。

〔メールアカウント名〕をクリックして選択し、〔プロパティ(P)〕をクリックします。

STEP 11

○○プロパティ](○○にはアカウント名が入ります)画面が表示されますので、〔サーバー〕のタブをクリックします。〔設定(E)...〕をクリックします。

〔サーバー〕のタブをクリックします。〔設定(E)...〕をクリックします。

STEP 12

送信メールサーバー]の画面が表示されますので、項目を入力します。

入力が終わりましたら〔OK〕をクリックして画面を閉じます。

[送信メールサーバー]の画面が表示されますので、項目を入力します。
受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェックが入っていることを確認します。

STEP 13

接続〕のタブをクリックして、項目を入力します。

〔接続〕のタブをクリックします。
このアカウントには次の接続を使用する(U)

チェックを入れます。
次に、下向きの矢印をクリックし、お客さまがインターネット接続のために設定している接続設定の名前を選択します。

このチェックを外している場合は、〔インターネットオプション〕の〔接続〕のタブで設定した接続でメールを送受信することになります。

【選択する接続設定名】

ローカルエリアネットワーク(LAN)

  • ブロードバンドルーター(または無線LAN機器)を利用している場合

その他お客さまにて設定した接続設定名

  • ブロードバンドルーターや無線LANを利用していない場合

STEP 14

詳細設定〕のタブをクリックして、項目を入力します。

入力が終わりましたら〔適用(A)〕→〔OK〕をクリックして画面を閉じます。

〔詳細設定〕のタブをクリックして、項目を入力します。
送信メール(SMTP)(O) 587

STEP 15

閉じる〕をクリックし、[インターネット アカウント]の画面を閉じます。

〔閉じる〕をクリックし、[インターネット アカウント]の画面を閉じます。

これでWindowsメールの新規設定方法(POP)は完了です。