Outlook 2011 for Mac (Mac OS 9.x) 設定済み内容の確認方法(POP)
ここでは、「新規設定方法」で作成したメールアカウントの設定確認方法について説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
メール送受信時にエラーが表示された場合など、設定を確認する必要がある場合などにご利用ください。
設定済み内容の確認方法
STEP 1
〔Dock〕にある〔Outlook 2011 for Mac〕のアイコンをクリックして、Outlook 2011 for Macを起動します。
デスクトップ画面上に〔Dock〕がない場合や、〔Outlook 2011 for Mac〕のアイコンがない場合は、Finderのメニューバーの 〔移動〕をクリックし、メニュー項目の中の〔アプリケーション〕をクリックします。 [アプリケーション]の画面が表示されますので、その中にある〔Microsoft Office 2011〕→〔Microsoft Outlook〕のアイコンをダブルクリックします。
STEP 2
メニューバーの〔ツール〕から〔アカウント...〕をクリックします。
STEP 3
左側の設定を確認したいアカウントをクリックして選択し、右の設定内容を確認します。
アカウントの説明 | お客さまの「任意の名前」(例:「businessuser」) |
---|---|
氏名 |
お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。 |
電子メールアドレス |
お客さまの「メールアドレス」※半角入力 入力されているメールアドレスに間違いがある(不要なカンマなどが入っているなど)場合、メール送信時にエラーが表示される原因となります。 |
ユーザー名 | お客さまの「メールアドレス」※半角入力 |
パスワード |
登録証に記載の「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角入力 [パスワード]に入力した文字はすべて[●]で表示されますが、セキュリティー上のもので特に問題はありません。 |
受信用サーバー | オフィスeo光をご契約の場合「pop.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-pop.eonet.ne.jp」※半角入力 |
受信用ポート |
「110」 ※半角入力 デフォルトでは「110」が表示されています。 |
指定のポートを使用する | 使用するポートを変更する場合にチェックを入れます。 |
SSLを使用して接続する(推奨) | 通常はチェックを外します。 |
常に安全性の高いパスワードを使用する | デフォルトではチェックが外れています。 |
送信用サーバー | オフィスeo光をご契約の場合「smtpauth.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-smtpauth.eonet.ne.jp」※半角入力 |
送信用ポート |
「587」※半角入力 デフォルトでは「25」が表示されています。 |
指定のポートを使用する | 使用するポートを変更する場合にチェックを入れます。 |
SSLを使用して接続する(推奨) | 通常はチェックを外します。 |
その他のオプション... | メール送信時の認証設定を行う場合にクリックします。 |
詳細設定... | サーバー・セキュリティーの詳細設定を行う場合にクリックします。 |
STEP 4
右下の〔詳細設定...〕をクリックします。
STEP 5
〔各メッセージのコピーをサーバー上に残す〕のチェックは外します。
STEP 6
〔セキュリティー〕をクリックします。
画面はデフォルトの状態です。通常、設定を変更する必要はありません。
〔OK〕をクリックして閉じます。
STEP 7
〔その他のオプション...〕をクリックします。
STEP 8
上下矢印をクリックし、プルダウンメニューから〔受信サーバー情報の使用〕をクリックして選択します。
〔OK〕をクリックして画面を閉じます。
STEP 9
左上のクローズボタンをクリックし、画面を閉じます。
これでOutlook 2011 for Mac (Mac OS 9.x) 設定済み内容の確認方法(POP)は終了です。