Outlook 2021 設定済み内容の確認方法(POP)
ここでは、「新規設定方法」で作成した「Outlook 2021」での「設定済み内容の確認方法(POP)」をご説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
メール送受信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。
※画面はOffice 2021(バージョン2111)、Windows11をもとにしています。
※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。
設定済み内容の確認方法
STEP 1
画面下の〔スタートボタン()〕を押します。
STEP 2
〔すべてのアプリ〕を押します。
STEP 3
すべてのアプリ一覧が表示されます。
画面をスクロールして〔Outlook〕を押します。
STEP 4
メニュータブの〔ファイル〕を押します。
STEP 5
〔アカウント情報〕画面が表示されます。
〔アカウント設定〕→〔アカウント設定〕を押します。
STEP 6
〔アカウント設定〕画面が表示されます。
設定を確認したいメールアカウントを選択し、〔変更〕を押します。
STEP 7
〔POP アカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を確認し、〔次へ〕を押します。
自分の名前 |
お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。 |
---|---|
アカウント名 |
「任意の名前」 初期状態では、メールアドレスが入力されています。アカウントを区別するための名前を入力することができます。 |
返信先アドレス | 初期状態では空欄です。 送信したメールが返信されるときに、差出人(送信元)とは違うメールアドレスに返信してほしい場合に、任意で入力します。 |
組織 | 初期状態では空欄です。 で会社名を入力します。 |
サーバーにメッセージのコピーを残す |
チェックを外します。 弊社WEBメールを利用する場合や、別のパソコンでも同じメールを受信したい場合はチェックを入れてください。 |
STEP 8
「アカウントが正常に更新されました」と表示されます。
〔完了〕を押します。
STEP 9
〔アカウント設定〕画面に戻ります。
〔閉じる〕を押します。
STEP 10
メイン画面が表示されます。
メニュータブの〔ファイル〕を押します。
STEP 11
〔アカウント情報〕画面が表示されます。
〔アカウント設定〕→〔サーバーの設定〕を押します。
STEP 12
〔POP アカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を確認し、〔送信メール〕を押します。
ユーザー名 | お客さまの「メールアドレス」 ※半角入力 |
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パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角入力 |
パスワードを保存する | 初期状態ではチェックが入っています。 チェックを外した場合は、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。 |
サーバー | オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp」※半角入力 |
ポート | 「995」 ※半角入力 |
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 | チェックを入れます。 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 | 初期状態ではチェックが外れています。 |
STEP 13
各項目を確認し、〔次へ〕を押します。
サーバー | オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 |
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ポート | 「465」 ※半角入力 |
暗号化方法 | 「SSL/TLS」 |
サーバーのタイムアウト | 初期状態では、「1分」に設定されています。 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 | 初期状態ではチェックが外れています。 |
送信(SMTP)サーバーには認証が必要です | チェックが入っていることを確認します。 |
受信メールサーバーと同じ設定を使用する | チェックが入っていることを確認します。
※「送信(SMTP)サーバーには認証が必要です」にチェックが入っていない場合は入力できません。 |
STEP 14
「アカウントが正常に更新されました」と表示されます。
〔完了〕を押します。
STEP 15
〔アカウント情報〕画面に戻ります。
画面左上の〔←〕を押します。
STEP 16
メイン画面が表示されます。
これでOutlook 2021の設定済み内容の確認方法(POP)は完了です。