Windowsメールアプリ (Windows 11) 新規設定方法(POP)

ここでは、「Windowsメールアプリ (Windows 11)」での「新規設定方法(POP)」をご説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。

※ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

※Windows 11 メールアプリ(POP)では、メールサーバーにメールアカウントの情報が残っていますので、削除したメールアカウントを再設定すれば、これまでに受信したメールを閲覧することが可能です。 (初期状態の過去のメールを同期させる期間:過去3カ月間)

新規設定方法

STEP 1

画面下の〔スタートボタン(メールアイコン〕を押します。

画面下の〔スタートボタン〕を押します。

STEP 2

メール〕を押します。

〔メール〕を押します。

STEP 3

アカウントの追加〕を押します。

〔アカウントの追加〕を押します。
  • この画面はメールアプリの初回起動時に表示されます。
    2回目以降は、Windows 11 メール アプリの「受信トレイ」が表示されるので、
    画面下の〔設定アイコン〕→〔アカウント管理〕→〔アカウントの追加〕を押して、STEP 4に進みます。

以下の画面が表示された場合

アカウントの追加〕画面が表示された場合は、〔詳細設定〕を押して、「STEP5」に進んでください。

STEP 4

アカウントの追加〕画面が表示されます。
詳細設定〕を押します。

〔詳細設定〕を押します。

STEP 5

インターネット メール〕を押します。

〔インターネット メール〕を押します。

STEP 6

各項目を入力・選択して、〔サインイン〕を押します。

各項目を入力・選択して、〔サインイン〕を押します。
メールアドレス お客さまの「メールアドレス」を入力します。※半角入力
ユーザー名 お客さまの「メールアドレス」を入力します。※半角入力
パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」を入力します。 ※半角入力
アカウント名 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。
ニックネームなど自由に入力することができます。
この名前を使用してメッセージを送信

お客さまの「お名前」を入力します。

ここで入力された名前がメッセージの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。

受信メールサーバー オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp※半角入力
アカウントの種類 POP3」を入力します。※半角入力
送信(SMTP)メールサーバー オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp※半角入力
メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp※半角入力
送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れます。
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックを入れます。
受信メールにはSSLが必要 チェックを入れます。
送信メールにはSSLが必要 チェックを入れます。

STEP 7

完了〕を押します。

〔完了〕を押します。

STEP 8

受信トレイが表示されれば、メールアカウントの新規作成は完了です。

受信トレイが表示されれば、メールアカウントの新規作成は完了です。

これでWindowsメールアプリ (Windows 11)の新規設定方法(POP)は完了です。