Windowsメールアプリ (Windows 11) 新規設定方法(POP)
ここでは、「Windowsメールアプリ (Windows 11)」での「新規設定方法(POP)」をご説明します。
画面の表示は、オフィスeo光ご利用時の内容です。
- パソコンやスマートフォンなど、複数の端末でメールを使いたい場合は、IMAPでのメール設定をおすすめします。
Windowsメールアプリ (Windows 11) 新規設定方法(IMAP)
メールソフト設定時の詳細情報
※ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
※Windows 11 メールアプリ(POP)では、メールサーバーにメールアカウントの情報が残っていますので、削除したメールアカウントを再設定すれば、これまでに受信したメールを閲覧することが可能です。 (初期状態の過去のメールを同期させる期間:過去3カ月間)
新規設定方法
STEP 1
画面下の〔スタートボタン()〕を押します。
STEP 2
〔メール〕を押します。
STEP 3
STEP 4
〔アカウントの追加〕画面が表示されます。
〔詳細設定〕を押します。
STEP 5
〔インターネット メール〕を押します。
STEP 6
各項目を入力・選択して、〔サインイン〕を押します。
メールアドレス | お客さまの「メールアドレス」を入力します。※半角入力 |
---|---|
ユーザー名 | お客さまの「メールアドレス」を入力します。※半角入力 |
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」を入力します。 ※半角入力 |
アカウント名 | メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。 ニックネームなど自由に入力することができます。 |
この名前を使用してメッセージを送信 |
お客さまの「お名前」を入力します。 ここで入力された名前がメッセージの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。 |
受信メールサーバー | オフィスeo光をご契約の場合「pops.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-pops.eonet.ne.jp」※半角入力 |
アカウントの種類 | 「POP3」を入力します。※半角入力 |
送信(SMTP)メールサーバー | オフィスeo光をご契約の場合「smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 メールホスティングをご契約の場合「biz-smtps.eonet.ne.jp」※半角入力 |
送信サーバーには、認証が必要です | チェックを入れます。 |
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する | チェックを入れます。 |
受信メールにはSSLが必要 | チェックを入れます。 |
送信メールにはSSLが必要 | チェックを入れます。 |
STEP 7
〔完了〕を押します。
STEP 8
受信トレイが表示されれば、メールアカウントの新規作成は完了です。
これでWindowsメールアプリ (Windows 11)の新規設定方法(POP)は完了です。