オフィスeo光電話 よくあるご質問 一覧

サービス内容について

所在地がサービス提供地域かどうかを知りたいのですが?

今までのNTT一般加入電話との違いは何ですか?

通話品質に問題はありませんか?

停電時の利用はできるのですか?

最低利用期間はありますか?

夜間・休日の障害受付体制はどのようになっていますか?

緊急通報110番、119番、118番、171番(災害伝言ダイヤル)を利用できますか?

利用ができない通話先はありますか?

通話料が無料の通話先はありますか?

フリーダイヤルやフリーコールへの通話は可能ですか?

フリーダイヤルやフリーコール着信用の回線として利用可能ですか?

マイラインは使えますか?

国際フリーダイヤルへの発信は可能ですか?

今までのNTT一般電話と電話のかけ方は変わるのですか?

インターネットと電話を同時に利用することはできますか?

オフィスeo光電話とIPフォンは併用できますか?

プッシュホンは利用できますか?

ACR機能(スーパーLCR、α-LCRなど)は使えますか?

現在、一般電話にて音声通信以外で利用しているサービス (オフトーク通信や電気/ガスの遠隔検針、ホームセキュリティなど)は利用できますか?

FAXは利用できますか?

通話ごとに電話番号を非通知/通知にすることはできますか?

転送電話サービスの転送条件は?

転送電話サービスの遠隔操作は可能ですか?

転送電話サービスは電話番号ごとに申込が必要ですか?

非通知着信拒否サービスは電話番号ごとに申込が必要ですか?

NTTの付加サービスは継続利用できますか?

国際電話への発信規制はできますか?

電話番号について

オフィスeo光電話では、どのような電話番号を使用しますか?

今まで利用していた電話番号をそのまま利用することはできますか?

今までの電話番号を利用するとNTT電話加入権はどうなるのですか?

オフィスeo光電話の利用開始後、利用休止となっているNTT電話加入権を売っても、 オフィスeo光電話で電話番号を使い続けることができますか?

現在のISDN電話番号をオフィスeo光電話で引き継いで利用できますか?

現在のiナンバーサービスで利用している追加の電話番号をオフィスeo光電話で引き継いで利用できますか?

現在、NTT加入電話(ライトプラン)やINSネット64(ライトプラン)を利用していますが、 オフィスeo光電話でNTT電話番号を継続利用できますか?

事務所が移転しても同じ電話番号を利用できますか?

住所移転した時に、移転元で利用していた電話番号に着信があれば、 移転先の新しい電話番号が音声アナウンスで案内されますか?

今までの電話番号を利用できない場合やこれまで電話番号を持っていない場合はどうなるのですか?

オプテージから新しく電話番号を付与される場合、希望の電話番号にすることは可能ですか?

現在、NTTの電話番号を番号ポータビリティーして他社サービスで使用していますが、 この電話番号をオフィスeo光電話で利用可能ですか?

料金について

各種手続きについて

工事について